WordPressなかなか手強いwけど 好きです♡

Pocket

WordPressのテーマを 変えてみました!

WordPressのテーマを 変えてみました。

少し前から 変えたかったのですが 触ってみては その度に レイアウトが ガチャガチャに崩れてしまい、断念しては 元のテーマに戻して 復元し…というのを 繰り返してました。

今回は やっと上手くいって 嬉しいです(* ‘ᵕ’ ) 無料のSimpleDaysというブログテーマを 使ってみました。子テーマのSimpleDays plusというのも あるみたいなので このブログテーマに慣れてきたら 導入してみようかな?と思っています。

触りついでに ブログタイトルも 変更しました。MIKABLO(ミカブロ) シンプルで 気に入っています( *˘ ³˘)♡♡♡

WordPressを 導入して 何年だろ? はっきりは 覚えてないですが 使ってたレンタルサーバーで WordPressを 無料導入できるようになったのが きっかけでした。それまでは FC2の無料ブログにドメインを 設定して使ったり freeで ホームページデザインを 配布されているのを 土台に ホームページ制作していました。

まぁ、WordPressも 慣れるまでは なかなかサクサクとは いきませんが 導入前を 振り返ると 随分、楽になってるのかな?と思います。出来上がりも 綺麗ですし ブログ更新も スマホで WordPressのアプリから 出来るしね。

もう かれこれ5年以上使ってるレンタルサーバーロリポップ!は 月額100円から WordPressが導入出来ますよ。私は 月額250円のプランを 使ってます。

今日は 時間が ゆっくり取れるんで このブログサイトに もう少し手を入れて 枠組を 完成させます。こんなことを やってるのが大好きな オタク系ヒーラーですw

YouTubeチャンネルの動画更新は 33本目の最新動画を 先日投稿しました。100本まで あと67本、まずは 100本更新が 目標です(*^^*)

チャンネル登録 よろしく お願いします!

すぺーすMOON-LIGHT YouTubeチャンネル

Twitterフォローしてね!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました